PSYCHO BREAK

PSYCHO BREAK(サイコブレイク)は10月23日に発売されるサバイバルホラーゲーム。
PS系やXbox系で発売されるが一応PC版とかも存在しているようだ。
タンゴ・ゲームワークスによるソフトだが初のソフトなので聞いたことが無い人が
多いと思われるがバイオハザードとかを作った三上氏によるものです。
1996年、バイオハザードの誕生によって確立されたサバイバルホラー。
数々のゲームのヒットとともにサバイバルホラーは拡大していった作品です。

PSYCHO BREAKのシステム面を見ると、ダッシュして逃げれるがスタミナが設定されているし
無限にダッシュし続けることはできないという面にもこだわりなどがある。
恐怖を体感しようものなら、やはりリアルに気を付けるべきだろうか。
また銃の乱射は音で気づかれるので厳禁なのだとか。

バトルスタイルは大きくわけると3つあり、接近戦闘、素手やナイフで攻撃できるスタイル。
正面からの攻撃ではなかなか倒れてくれないし危険なので、
背後からステルスで忍び寄って攻撃を与える『スニークキル』で倒すこともできる。

2つは銃やアガニを使った遠距離戦闘で戦うこと。
アガニとはさまざまな機能を持つボルト(弾頭)を使い分けられるボウガンだ。
敵を凍らせたり、麻痺させたりとボルトの機能は多彩。
トラップを解除して入手するパーツを使えばボルトを作成できる。
銃はハンドガンやショットガンなど数種類ある。
3つはトラップを利用して敵を倒すスタイル。
トラップのある場所に敵をおびき寄せるなど、アイデア次第でトラップを活用できるのは楽しく頭を使う。
PSYCHO BREAK 攻略

ほとんどユーザーインターフェースが表示されないようなので、
初めは戸惑いそうですね。マップが表示されるものなのか気になるところだが
動画などを見るとそれらしき画面が表示さていないので手探りな気もする。
果たして精神病院とか市街地を舞台にして、どこまでの範囲がゾンビ化しているのだろうか。
セバスチャンは生き延びれるかどうかも気になるが、ストーリーボリュームはどうじゃろ。
ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS