スポンサーサイト


inFAMOUS Second Son(インファマスセカンドサン)

なんだか最近は暖かくなり、ようやく春らしい季節となってまいりました。
だがPS4のソフトの方はまだまだであり、充実するまでは
もうしばらく時間がかかりそうな気がいたします。
とくにやるゲームがないし、サッカーパンチが開発したソフトの
inFAMOUS Second Son(インファマスセカンドサン)を攻略クリアしながら
PS4の機能を官能してはコントローラーを握っていました。

最近のゲームというのは、コントローラーから音が出るんだな。
デュアルショック4の機能の一つであるが、
そういえばWiiでも一部のゲームだけは音が鳴っていたと思い出した。
ブラストシャードを吸収した時や、電話連絡など小さい効果音が散りばめられ
余り長い音楽に対しては鳴らないのだろうか。
とはいえ、コントローラーのバッテリーが結構消耗しそうだな。

今日もデルシン・ロウをいじりながら、オープンワールドの世界観を
ひたすら飛びまくった次第であるが、自由空間とはまさにこれのことか。
広いエリアを行き来できるゲームとはアクションゲームはありきたりだが、
空移動や建物にリアルにしがみつくことはあまり見かけませんね。
どちらかならありえたりするが、国産ではあんましない。
そもそも製作費が多くかかりすぎるからだろう。


スモークの能力の爆発的な火の粉が飛び散り、ネオンの動いた後の
光の残像が残る処理においてはPS4でできる独特の機能なのであろう。
細かい処理ができるとはいっても、どこまで可能なのか見てみたいが
PS3の差分をも知りたいものが少しあるかな。
ソーシャルと絡めた効果がどんな影響をもたらすかは不明だが、
画像や動画による投稿は盛んになりそうですね。

インファマスセカンドサンのヒロイン役はフェッチなのだろうか。
さすがにブルックのおばさんな訳はないが、
悪のカルマのルートだとフェッチはデルシンに好いているような雰囲気が見れたが
フェッチは鼻にリングピアスをしているのでウシみたいな顔だった…
ユージーンは今を代表するキモオタ系のキャラだし、
なんだかキャラクターまで個性的なものを感じるわ。

ワシントンをビデオの能力で数分たらずで移動できる速さは素晴らしいが、
中央に海をしく理由があったかは定かではない。
アップタウンにあるビルはもう少し派手に高くしても良かった気もするけど、
景観が崩れるのであんな感じなのかなモバイル・コマンドの岩壁塔が多いが、
D.U.Pはそこまでしてコンジット狩りをして結局どう世界を変えたかったんだろ。
まあインファマスらしい世界観ではあったかな。
ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS
