

テリーのワンダーランド3d 攻略

RPGの老舗といえばドラゴンクエストシリーズやファイナルファンタジーシリーズか。
最近久しく発売されたテリーのワンダーランド3dにおいては、
どうやらハーフミリオンを超えたそうで、ニンテンドー3DSだが珍しいことだろうか。
でもモンハン3のds版もミリオン越えしてたっけな。

今作のドラゴンクエストモンスターズのテリーのワンダーランド3dは、
基本的にはリメイクゲームであるが、モンスターの数が600近くになっているようで
とにかくスカウトをしたり配合で作りまくる要素が増えた。
というか、よくそれだけのボリューム3DSに入るものですね。

3DSなので裸眼で3D表現になるので、これはこれで新しいが
やっぱ3Dというのは目が凄く疲れやすいためか、途中からOFFにしてしまう傾向があるかな。
最初だけ物珍しく感じるが後になると割とどうでもよくなってくるなw
テリーのワンダーランド3d 攻略


テリーのワンダーランド3dのストーリーはそれほど多くは無いけど、
旅の扉で寄り道しながらレアモンスターもスカウトアタックしながらだと
結構なプレイ時間になります。
このあたりは人それぞれ攻略方法が異なるのでどのぐらいとはいいがたいが、
およそ50時間もあればストーリーは攻略できるだろう。

やり込み要素と言えば、やっぱモンスターを集めることで
その条件により新たな旅の扉が開かれたりするので、まあ集める必要があるといえばあるかな。
ボスだけ倒していけばいいゲームだが、スキル調達や配合を考えると
やっぱ地道にスカウトしながら遊ぶのが一番いいクリア方法だわ。

二ノ国 漆黒の魔導士

ジブリ作品
2010年12月9日にレベルファイブから二ノ国 漆黒の魔導士が発売されます。
少し変わったゲームで、本を読みながら謎を解いていくRPG。
まあこのあたりはマジコン対策なのか?
などと言われているが、普通に考えてマジコンの対策のためだけに
あのような本なんぞ作るわけないだろwと言ったところか。

アニメーション制作はジブリなので、ずいぶんと金がかかりそうだな。
しばらく面白そうなDSソフトが発売する気配がないので
二ノ国はそこそこ売れそうな気もいたしますが、
なにぶんモンハンの勢いが強すぎるので、ジワウレするタイプの
ソフトになるかもしれませんね。

1ソフトに1本がセットされた形で売られるので、
ゲーム屋からしてみれば場所の確保が大変だったりしそうだ(^^;
ジブリ系の作品は多くのユーザーが好きだろうから
まあ賢いソフト作りではあるな。
でも最近のジブリ映画は不発に終わってる気もするかね…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(特典なし)
(2009/01/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームの内容

いつでも!どこでも!遊べるソフト

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(略.FFCC)は
DS版とWii版が発売され、いつでもどこでも遊べるのが今回の新しいゲーム仕様になっている。
それはシングルやマルチプレイという分け方ではなく、ゲーム進行中であっても村や町の
セーブストーンで切り替えて、Wi-Fi通信で世界の人々と遊べるという内容。


4種類の種族から選んで男女の区別を選べれ冒険に出よう。剣が得意なクラヴァット族
魔法が得意なユーク族、身軽でジャンプが得意なセルキー族
力が強く敵を持ち上げれるリルティ族がいる。


前作のFFCCリング・オブ・フェイトと同様に、装備を変更することで見た目も変わり
今回は種族分けの装備をなくし、自由にコーディネートが楽しめるようになった。
新しい武器も新たに追加し、レシピや素材からオーダーメイド可能な装備まである。


≫ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイムの続きを読む

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/03/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームの内容

ドラゴンクエストのシリーズがDSで発売!!

ドラゴンクエスト(通称・ドラクエ)のシリーズは、今回はニンテンドーDSで発売することが
決定しました。ファミコン時代からヒットを飛ばしている作品で知名度の高いRPGで
ゲームを遊んでいる方で、知らない人の方が少ないかもしれませんね。


それで今回はキャラクターメイキングで、自分の好みのキャラクターの髪型や体系などが
設定でき、3Dキャラクター仕様になっている。ドラクエ3から馴染みの職業などもあり
魔法使いや盗賊などを選べれ、極めることができる。もちろん転職はダーマの神殿で可能。


物語を進めるストーリーとは違うクエストなども用意され、今回はマルチプレイなるモードも
用意されている。自分や他人がホストになり、他のプレイヤーを招待して集まった仲間達で
供にに冒険ができるシステムです。最大4人まで組め、一緒に行動せずともバラバラに
移動や戦闘したりでき、ちょっとしたオンラインゲーム仕様になっている。


≫ドラゴンクエストIX 星空の守り人の続きを読む

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー女神異聞録 デビルサバイバー
(2009/01/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームの内容

首都崩壊7日間の混沌とした東京が舞台

女神転生シリーズとしてアトラスでは代表的なゲームがニンテンドーDSで発売します。
ストーリーは封鎖された東京で、首都崩壊まで7日という残された時間を描いたドラマチック
シミュレーションRPGな造りになっている。極限状態に追い込まれた人々の葛藤と選択の
中で、悪魔と契約しながら物語を進行していくゲームです。


悪魔デザインでは金子一馬氏で、新たな悪魔も描いたようだ。
女神転生シリーズと言えば悪魔合体があるが、今回は悪魔を競り落として集めるたり
競売システム『デビオク』で落札した悪魔を合体させることができる仕様。
これにより今までと違った協力な悪魔を作り出すことができるようになった。


≫女神異聞録 デビルサバイバーの続きを読む

ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS
