任天堂スイッチのARMS/アームズ

来週からいよいよE3 2017が開催されますが、ゲーマーにとっては待ち遠しい1年である。
世界のゲーム展ですから無理もありませんね。
最近では任天堂スイッチのARMS/アームズが、先行オンライン体験会を配信してました。
>>任天堂スイッチのARMS/アームズ 攻略wiki

腕をめっちゃ伸ばしてパンチを当てる格闘シューティングといったゲームでしたが、
何にしても新しい体感型のゲームといった感じですね。
Joy-Conを使用した新しい遊びを任天堂は編み出したといったような気が致しました。
ユーザーの腕を伸ばせばファイターがパンチを繰り出す連動感がクセになりそうだ。


初めてARMS/アームズをプレイすると、数十分しただけでくたびれ感じが出るものの、
これは良い運動になっているのだろうか?もっともJoy-Conを強く振りすぎて
いるのだと思うが、Proコントローラーで遊ぶというのも一つの手だと思いました。

それでアームズではゲームモードがいくつか収録されていたが、
まずはストーリーのグランプリモードがある。こちらは勝ち抜き10連勝するモードで
自分でレベルを1~7まで切り換えて遊べるので初心者設計といったところか。
また途中まで進めてもセーブできるとは格闘ゲームには無いシステムだな。

≫任天堂スイッチのARMS/アームズの続きを読む

ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS