巨人を狩るハンティングアクションのラグナロクオデッセイ エース

PSVソフトとして前作はラグナロクオデッセイが発売されてましたが、
今回はさらにゲームボリュームを増やして、新たに加えられた世界樹の塔なども追加され
大竜族も交えラグナロクオデッセイ エースが発売されます。
どちらかというと完全版にちかいところがあるソフトですが、
前作からプレイしていたユーザーは、カードやキャラメイクを引き継いでプレイすることも可能です。

巨人といっても、かなり大きいサイズになるものから、巨人といえるかどうかは分からないほど
人間キャラよりほんのちょっとだけ大きい程度だけのキャラなどもいます。
かなり大きいやつだと20~30Fビルぐらいの高さになるやつもおり、
連続でジャンプして頭部のところへ登ってピシピシ攻撃するような感じで
巨人を討伐するハンティングアクションゲームです。

味方をパワーアップするのはレベルとかいう概念はあんまりなく、
カードや衣服を装備して強くなるような感じのゲーム。
カードはたくさんあるので、自由にそのチャプター攻略に合わせて付け変えるような流れで
組み合わせはかなりあるので、どれがオススメとは言い難いところがあります。


今作ではエーススキルが新たに導入されたゆえ、戦闘における戦い方も少し変化があり
上手に使用しながら戦えば有利にすすむような仕様でした。
エーススキルは職業によりそれぞれ異なるので、個性的にはなったほうである。
他には傭兵を雇って一緒に戦う傭兵ヘルパーなどができるようになり、
一人で戦うゲームから、他のAIキャラと共に戦えるようになりました。

なかなか初めはカードが整うまでは少し難易度が高かったりする場合もあるが
傭兵を雇うことで少しはバトル難易度が緩和されることでしょう。
マルチプレイのように複数人数でフィールドに群れるので、
敵の攻撃を一人で全部受けるわけでもなくなったので、非常に楽にはなったものがある。
ラグナロク オデッセイ エースの攻略サイト

ラグナロク オデッセイ

ラグナロク オデッセイの体験版をプレイしてみた。
シンプルなアクションゲームにコンボ要素を加え空中戦ができる
モンハンちっくな仕上がりになっているゲームだ。
ラグナロク オデッセイ 攻略

10日間で10万ダウンロードを達成したということで
メーカーの方では今頃盛り上がっていることであろうが
パッケージ版の在庫が品薄のようで、もっと入荷しろよ!な状態である。

ガンホー側からの狙いとしては、パケ版よりダウンロード版を
買わせる気なのだろうな。その方が儲かりそうやしね。
一体いつ頃オンラインが成立するかは公式でも未だ発表には至っておらず
ゲーム記事を眺めると、できるだけ早く実現したいみたいなことだけが
記載されているだけで明確な日にちまではまだなんだよなー

ラグナロク オデッセイといえばゲームアーツが開発にあたってるが、
ラグナロクオンラインの方は、サーバー運営がちゃんらぽらんで
糞会社でググるとラグナロクオンラインが1位で表示されるほどw
どうやら不評のようだ。ぶっちゃけサーバー運営は向かない会社なのだろうな。

ラグナロク オデッセイではそのようなことは失くして欲しいが、
課金アイテムとか余裕で出しそうな部分が怖いな。
オンライン対応で遊べる機能とか、アップデート系のやつは
無料で配信してほしいところですが実際どうなることやら。
とりあえず製品版のラグナロク オデッセイに期待かね。
ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS