クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編

3/22はクロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編の発売日だな。
ハードは今回もPSPでの発売だす!
去年発売した龍が如くオブジエンドから半年ぐらい経過したが、
クロヒョウシリーズはどちらかというと外伝的なストーリーなので、
本家はまた被らないで、尚且つ同じ舞台の神室町というゲームです。
クロヒョウ2 龍が如く 攻略

クロヒョウの主人公の右京龍也は、ただの暴力ばかり振るう少年でしたが、
2では一応プロボクサーのランセンスを取るために、
ラスベガスから日本へ帰国というストーリーから始まる。
つーか、龍也はボクシング向きの格闘家だったんですね。
まあプロレスとかはまったく無いと考えてましたがw

それで久しぶりに神室町へ帰って来た分けだが、大体1年ぶりだそうです。
ドラゴンヒートは二岡組に一度渡り、九鬼の息子が買い戻したような物語であった。
ゲームのシステムは1とほぼ変わらず、
バトルスタイルが若干増えて遊びやすくなり、他に真新しいようなことはなかった。
ストーリー攻略で16時間ぐらいだから、
サブストーリーもクリアしながらのプレイの方がいいですね。

ファイナルファンタジー零式

10月の期待の新作といえばファイナルファンタジー零式あたりか。
一応、月末は結構な数でゲームが発売されるのですね~
といっても大手のゲームだとやっぱスクウェア・エニックス社が勝ちそうだ。

今作のFF零式は、今までのファイナルファンタジーシリーズとは若干異なり、
主人公がなんと14人だというw
しかも誰が主人公という設定などはないので、
自分が好きなキャラを使って行けば良いだけのゲームである。
FFといえばRPGであるが、ジャンルはアクションゲームである。


このあたりがとっつきやすいかどうか、人によるとは思うが
最近のアクションゲームは基本的に適当に攻撃してれば攻略できるゲームが多いかな。
公式サイトでも、ストーリー攻略においては難易度はやさしく設定しているそうなので
まあ無理ゲーということはないとは思います。

体験版なども無料で配信されているので、試しにプレイしてみてから購入を
検討してみるがの一番良いと思うが、
体験版の方ではファントム吸収とカメラワークの悪さがあるので
イマイチなゲームに感じされる方が多いかもしれん…
製品版ではその辺りを修正しているそうです。

ファイナルファンタジー零式は、UMD2枚組というボリュームなので
長く遊べそうなゲームです。
マルチプレイにより、他のユーザーから手助けして貰える機能もあるので
ネット通信環境があれば尚楽しめるゲームだろうな~
ファイナルファンタジー零式 攻略
ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS