スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

流星のロックマン3 ブラックエース・レッドジョーカー

流星のロックマン3 ブラックエース流星のロックマン3 ブラックエース
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

流星のロックマン3 レッドジョーカー流星のロックマン3 レッドジョーカー
(2008/11/13)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームの内容

ブラックエースとレッドジョーカーの2種類で販売

今回発売された流星のロックマン3は2バージョンあり、ブラックエースとレッドジョーカーがある。
ブラックエースの方は、パネルの影響を受けず、穴の上でも移動可能な飛行タイプになっている。
カスタムゲージの速度が上がるクイックゲージや、敵を自動でロックオンするオートロックオンに優れ
最上位の機動力や命中率を有したシステムなのが特徴。


一方レッドジョーカーの方は、攻撃を受けても決して仰け反らないというスーパーアーマーがあり
マヒや凍結などの状態異常にならないステータスガードなどもある。
この2つの能力により重戦車のような防御タイプを秘め、相手の反撃を許さずに圧倒するタイプ。
必殺技NFBのレッド・ガイア・イレイザーでは、赤いレーザーがバトルフィールドを焼き尽くします。


カード戦略とアクションが融合したアクションバトルで、勝利には戦略的な操作が勝利になる。
Wi-Fi通信ではチャットで会話しながら、ブラックエースとレッドジョーカーとで対戦が可能。
相手に勝利すると、ライバルノイズやブラザーカードが入手できるシステムになっている。
特にライバルノイズはマージアウトで必要になってくるので、対戦しまくって入手する必要がある。


≫流星のロックマン3 ブラックエース・レッドジョーカーの続きを読む

スポンサーサイト

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス

星のカービィ ウルトラスーパーデラックス星のカービィ ウルトラスーパーデラックス
(2008/11/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る

このゲームの内容

ヘルパーとの連携が新しい

もはや任天堂のキャラクターとして、定着している星のカービィがDSで
ウルトラスーパーデラックスとしてリリースされたゲームソフト。
今回はストーリーや遊び方が異なる10種類以上のゲームが収録されていて
オムニバス形式で、次々と新しくゲームモードが追加されるの特徴。


また見方のヘルパーが加わり、2人で協力して通信プレーすることが可能になった。
星のカービィと言えば、敵の能力をコピーしながら進めるゲーム内容だが
今回はヘルパーが加わったことにより、新たなアクション表現が増えたのが魅力的な内容。


一人でプレイしている時のヘルパーは、自ら戦ってくれる仕様になっている。
ワイヤレス通信では最大4人で遊べるサブゲームが付き、5種類のサブゲームが楽しめる。
ゲーム初心者でも、手軽に楽しめるアクションゲームになっています。


≫星のカービィ ウルトラスーパーデラックスの続きを読む

ゲームソフト攻略
最新のDSゲームソフト記事
全記事表示リンク

全てのゲーム攻略記事を表示

RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。